|
2008,05,16, Friday
ジュセリーノ先生の講演会を聴く
5月15日午後3時より衆議院第二議員会館会議室にて「国会議員超党派人間サイエンスの会主催の講演会」がありました。私は準会員にさせて頂き、ちょくちょく参加させて戴いています、今回も超満員の中での講演でした。ジュセリーノ氏は、1960年ブラジル生まれで9歳の時から予知夢能力が開花し現在、英語を教えるかたわら、各国に予知夢の手紙を送り続けている方です。本もベストセラーの「未来からの警告�機↓兇覆病�山出ています。 ![]() ![]() ジュセリーノさんは、なぜ日本を選んだのか、と申しますと、日本は原子爆弾、神戸の震災から見事復興した国であり、現在技術力、経済力、国際力に世界的に影響を与えられる国だからと申しています。 そしてこれから、2012年2016年Xデーとして2028年世界的に大変な事が起きると申しました。 水不足の危機、温暖化による海水面の上昇、3mから7m上昇する。食料危機、代替エネルギーの問題、インフルエンザ、エイズ、テング病、カビからビールス問題で生存危機問題、そして地震、サイクロン、台風、火事、水害などの天変地異が頻繁に起きると予言していますし、本にも詳しく書いてあると述べました。 まず、日本から出発すべきで、洞爺湖サミットから、G8など機会に世界貢献すべきであり、未来は変えられるのであり、神の手の中にあるのではない、人の手の中にあるのである。自己中心にならず、人類がどうなるのか良く考えて行動して欲しい。人は学びて調和と愛が必要で愛がないと不幸になる、と熱く語りました。 大変素晴らしい講演でした。私たちも、予言が当たらない様に行動し、当たった事を考えて対処しなければ成りません。そして出来る事から行動し、21世紀が環境の世紀に成るよう一つ一つ行動していきます。 皆さんも、素晴らしい本ですので、是非読んで下さい。
| - | 10:21 AM | comments (3) |
|
|
2008,05,16, Friday
5月15日参議院国土交通委員会傍聴
5月15日午後参議院国土交通委員会を傍聴させて頂きました。吉田博美委員長のもと、厳粛のうちにも、活気のある委員会でした。私もいささか緊張気味で傍聴させて頂きました、委員会審議はとても参考になり私の聴きたい内容でしたので嬉しかったです。内容は、日本で国際会議が少なくなっている、現状は?答弁では2000年は237会議2006年166会議でアジア一番であつたのが現在第4位になってしまった。アジア諸国が観光を重要産業として国あげて力を入れている、今後日本の観光対策は、1000万人目標、30兆円産業に、2.5泊を4泊に、2010年目標に観光資源を大事にし頑張ると答弁がありました。 私もダボス会議の日本版を大町白馬地域で開催するよう働きがけていますし、また先日富山県知事との懇談でも、外国人観光客の受け入れ促進も、長野富山岐阜各県連携で促進しようとしています。我が長野県でも、各観光地と、長野県と、隣県、そして国と連携を強化して「つらなる、つながる信州」観光立県「ながの」を目指し、観光部中心に県庁上げて頑張っています。貴重な観光資源を大切に私たちも力を合わせ邁進致しましょう。 ![]() ![]()
| - | 09:34 AM | comments (0) |
|












